ちさと先生のメイクセミナーを体験したことが、美容道場の東京一期生のレッスンを受けることを決めたきっかけでした。
普段自分でやっていたメイクとは違う、華やかで鮮やかな仕上がりにびっくりしつつも、「メイクでこんな風になれるんだ、すごい」と思いました。
元の顔が薄顔で、メイクで変わりすぎるのも気になっていたので、自分ではあまりしっかりしたメイクをしなかったのですが、コンプレックスだらけで鏡をみるのも嫌だった自分の顔を、ほんのすこしだけ[ちょっといいかも]と思えてこのメイクを自分でできるようになりたいと思いました。
今まではコンプレックスをメイクで隠そうにも、どうしたら良いのか雑誌などを見てもよくわかりませんでしたが、ちさと先生の説明は具体的でとてもわかりやすく、納得できます。
自分の顔の1番良い状態を、自分の手で作り出す(メイクする)ことができる、というのはとても大切なことだと思います。
自信がでますし、[次はこんな風にしてみたらどうかな]と色々チャレンジしてみたくなり、自分の顔を好きになることにつながると思います。
メイク以外にも沢山のことを学び、毎回発見だらけの授業でした。
カラー理論で自分に似合う色がわかったり、綺麗な歩き方、ポーズの取り方、綺麗になるための食べ方など…どれも一生使える知識だと思います。
一緒にレッスンを受けている仲間同志で、わいわいしながら学ぶので、とても楽しく刺激がありました。
年代や職業などは違えど、みんな綺麗になりたい!という気持ちをもった仲間です。仲良くなれて本当に嬉しかったです。

すべてのレッスンに言えるのが、ちさと先生の説明のわかりやすさです。
レッスンは少人数制なので、先生が一人一人をしっかり見てくださり、アドバイスをくださいますので、どうすれば良いのかわかります。
すると、よし、やってみよう!という気持ちになります。
レッスン後にみんなでアクセサリーをチェックしたり、洋服を買いに行ったり、メイク用品を見に行くこともありました。
(そこでみんなに選んで頂いたアクセサリーがとても評判が良いです)

レッスンを終えて、友人や周りの人から女子っぷりが上がったと言ってもらえるようになりました。
私自身も、以前よりコンプレックスが気にならなくなってきました。

ちさと先生はいつも明るくて、とっても綺麗で、毎回のレッスンが楽しみでした。
どうもありがとうございました!
私も、楽しみながらもっと綺麗になりたいなと思っています!